2015/04/18 鹿島ポート・取水
皆様(o''Д''b)b☆゚。+。こんにちは。+。゚☆d(d''Д''o)
やっと釣りに行って来ました
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まぁ・・・前日には「行く行かない」のやりとりがあったけど
ここ暫く釣行に行ってない私のハートは竿から離れてる。Σ(゚Д゚;)ギクッ
最近アラジンやらゴッドやら・・・まぁ~スロットですね。
そっちに通う アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
と言うか歯医者に通ってて目の前がパチンコ屋っていう
寄り道万歳です。
麻酔しました。
「ハイ少しチクっとしますよ。」
「・・・・・・・・」
もうねこの段階でガッチガチにビビってる
「肩の力抜いて・・・・」
フっと肩が下がるけど先生の手が口に振れたとたんグっと力む
もうね・・・麻酔だけで凄く疲れる。
しかも顔面蒼白っていう
なんども大丈夫?って聞かれてしまった。
抜かれてる時には「CSI科学捜査」を回想・・・・
死体にメス入れてる・・・・骨を・・・とか
なんでこんな時に思い出すのが解剖シーンなんだ
ぁぁ・・・・だめ・・・すっごく具合悪くなってきた・・・
終わってみて手の震えが止まらない ( ^∀^)ゲラゲラ゚
口の中の脱脂綿が「オエーーー」ってなる
涙目です。
さて釣りですが、前日に乗り気になれない私
日付が変わる頃まで雨も降ってたしダルイな・・・・
しかしAM2:00おけらが迎えに来ました。
迎えに来てもらって「行かない!」は流石に出来ないので
一緒に行くことに。
ここ最近の鹿島の釣果はサッパリ悪いですし。
この時期に釣れるのってなんでしょう?
アジはまだだし
カレイかなぁ?
ポートに着いたのはAM5:00ごろ
うっすらと明るくなってきたよ
前日からの釣り人さんに釣果を聞くと「ダメですね・・・渋すぎます。」
ぁぁ・・・やっぱそうか
明るくなると何故か貸切
そんなに人気なくなった?ポート
などと思ってたらお昼近くに段々と釣り人が増えてきます。
まぁこの日は夕方4:30ごろが満潮でしたので
朝はドン引きですわ。
自作の仕掛けをさっそく使います。
カレイ仕掛けです。
鈴はチリンと鳴りもしない ( ^∀^)ゲラゲラ゚
スッゲーつまんねぇ
そんななか隣で小さい魚をひたすら釣ってる釣り人が
「何つってるんですか?」
「チアユ」
おおお!!これは天ぷらじゃないか!
仕掛けってなんですか?などとオケラが聞き込み
おけらがノベ竿にトリックを付けてくれます。
こませは使わない針のみの釣り。
シラスファイバーのようなものが付いてる仕掛けです。
ビク!!
ミニマムなあたりがあります。
スーっとあげると1尾くっついてます。
面白い!餌付けないで釣れる。
しかし釣ったのは5尾 ( ^∀^)ゲラゲラ゚
風が強すぎて竿先が曲がっちゃうし重いし釣りにならない
チアユは持って帰るにも少なすぎなので生きてるうちに海に御帰り頂いた。
ぁぁ・・・釣果が・・・・
まぁ・・・しょうがない餌の交換でもしようかな
竿を持ってグイ!っと引くと( ̄□ ̄;)!!
すっごい重い
グングンもガンガンもなくタダ重い!
これってゴミだな
竿先がお辞儀してるし重そうにラインを巻いてると
「何釣ったんだ!!」と周りの視線を感じます
これだ!!! つぶ貝2個 天秤7個ほど
きったねぇラインに絡まってお土産がきた。
風は微風の予報だったのに10Mはあろうかと感じる強風です。
「帰りたい・・・」
しかしおけらの出した答えは「移動」
風が強くて釣りにならないので取水に行こう!Σ(´Д`lll)
ホーリーシット!!
まだ帰れない・・・
取水には沢山の釣り人。
車を降りて釣果を聞きにいくおけら
「ヌコ!カレイが全体で4枚上がってるって」
ニコニコしながら戻ってきたおけら
フェンス越しの釣りなので私には取り込むことができない
こうなると車から降りない。
風で車が揺れる。
「こんな強風なのに頑張るよなぁ・・・」
張り切ってたオケラの竿に掛かるのはヒトデばっかり
PM14時おけらもやっと諦めた。
「帰ろう」
結果つぶ貝も逃がしてあげて手ぶらの帰宅。
さて・・・何も釣って帰らなかったので
夕飯は魚なし!!!
まぁお疲れ様と反省会
次回の船の予定です。
魚に会いたい!会いにゆきま~す。
<戻る> 
inserted by FC2 system