2015/05/09 鹿島取水アジ釣り調査?で寝たために・・・
先月からの扁桃腺の痛みは相変わらず痛む。
やばいな・・・痛み止めも風薬も扁桃腺の薬も全く効かない状態です。
凄く痛い!!!でも、ごまかせない程痛いって訳でもないかな????。
飴舐めるとタバコ吸うの楽だし、でも粉ってか紙っぽい
食べ物も少量づつなら喉を通るし飲める。いやいやこの時点で普通アウトでしょ?
こんな状態で鹿島に行ってるバカな大人のヌコです!!!
みなさん.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
今回も絶不調で鹿島に行きました。
本当に治癒力ないですね・・・
よっさんが港公園でアジを釣ってるのに取水に行くオケラと私。
昼過ぎに取水に着いても誰も居ません。
微風の予報だった取水も正面から吹いてしかも強い!
この日は雲りでした。着いた時点で霧が出てます。
前日にカレイの仕掛4本とサビキトリック1本を作って意気込みだけはある私。
ガードレールにイソメを着けて投げ入れて置きます。
おけらはチョイ投げ竿を買いガードレールに立てます。
キスが掛かったら楽しめそうって思い買いました。
鰈かヒラメ狙いのオケラ竿はフェンス側に投げ竿をチョイ投げしておきます。
この日はキスも掛かりません。
数時間しておけらがガードレールに立てかけた竿先がグーンと曲がります・・・嫌な予感
あわてておけらが竿を持ちますがグングンとしただけでダラダラと巻かれてきます
キス仕掛けのハリスは耐えれません・・・ブチン!!!
そうシャークです。
あははは~笑ってると私の竿尻がガンガンと上がり竿先が曲がります・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
マジかよ・・・
ただ重いだけのサメは楽しくないです。
この日はこれっきり魚は掛かりません。
時刻はPM3:00・・・
まだ夕方にもなってないし (怒`・ω・´)ムキッ
車に戻るには早い ( ^∀^)ゲラゲラ
ヒラメの生き餌を釣ろうと自作のトリックサビキにコマセを付けて放置するけど
コマセはそのまま着いて帰ってくる。
やっと暗くなってアジ狙いの人が来るかと思ったけどさっぱり来ない。
といか雨がシトシト降ってくる有様だ!!!
レインコートを持っていってなかったので車の中に私だけ避難
PM20時 車に戻り、しっとり湿ったジャケットを脱いで乾かす。
スマホでTVを見たりゲームしたりするけど湿ったズボンが寒くなる
エンジンを付けて暖房を入れる。
少しすると眠くなりウトウトしだす。
PM23時 おけらが車に戻って来る
「アジは???」
「まったく釣れてない」
はぁ・・今回もダメかぁ~
「ヌコの投げ仕掛けすごいぞ!アナゴダブルで釣ってもグチャグチャにならなかった。」
「アナゴかよ・・・」
「あ・・・カレイもヌコの竿で釣りました。でイソメが終わったので買いたいです。」
Σ(´Д`lll)!!!
「寝てる間に・・・もうさ帰らない?カレイあるんだしさ」
「もう?まだ23時だよ?」
「早めに帰って朝から買い出しして飲もうよ」
「イソメ買おう」
どっからでるんだその執念・・・
釣具店に行ってイソメを購入するおけら
人もまばらな取水の橋 こんなに空きのある橋は冬のようだ。
私は車に残りオケラはイソメを交換しに竿に戻る。
私の竿にイソメを付け直してフェンスに投げる
取り込んでおいた竿の仕掛けにイソメを付けようとすると
イソメを交換したばかりの私の竿先がグニャーっと曲がる
Σ(´Д`lll)??何?
茫然として見てるとグニャーっと竿先だけ吸い込まれるように曲がる
「ちょ・・・ちょとっまて!!折れたら怒られる・・・(汗)」
新しい竿なんだぞ!!!!テメェ!!! おけらの頭の中の私が暴れてる
何掛かったんだ・・・エイか???
竿を持ちリールを巻くとグングンと凄く力強い引き返し
「ヒョ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!コワーーー」
ドラグを緩めたり巻いたりなんとかやり取りして足元に持ってくるが
何が掛かってるのか見えない・・・・
「ドキドキ・・・怖いな・・・なんだコレ」
ってか周り誰も居ない…∵ゞ(>ε<; )ぶっ
タモも無い・・・・∵ゞ(>ε<; )ぶっ
竿を固定して取水で知り合った方の居る車に走る
そこは呑み屋のような雰囲気のオヤジの集団
「すみません何か掛かって取り込めなくてタモ貸して下さい。」
「ん~しょうがねぇなぁ~1つ貸しだぞぉ~((*`艸´)ウシシシ」
タモを借りて竿に戻る・・・・
フェンスにまたがりタモを下す
片手に竿、片手にタモ・・・・上手く入る確率はまぁ~無。
針がタモに引っかかり魚が入らない ( ^∀^)ゲラゲラ゚
フェンスでオタオタしてるとタモを貸してくれた方が見に来た。
「まだやってるのか・・・・」
「針が引っかかって魚が入らない・・・」
ヒョイっとフェンスを登って下を見る
「ぁぁ~黒だな・・・これは勝手に入ってくるまで待たないと」
タモを持ってもらい竿を動かしなんとかタモに取り込むことに成功する
きったねぇ魚・・・・50センチ?でも伸びてたらもう少しあるね。
30ちょいのカレイが小さい
クーラーボックスに無理やり押し込んだので曲がってる~
一通りイソメを付け直しておけらが車に戻ってきた
「ヌコ!聞いて黒ダイ釣ったよ!」
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
「なにそれ!!!」
「しかもヌコの竿」
ハァ━(-д-;)━ァ...また車に居る時にってオチか・・・
「なんだって黒なんだよ・・・・アナゴでもいいじゃん」
「アナゴもヌコの竿に良く掛かるし」
「さぁ~これを釣ったのなら帰ろうよ!!」
しかしおけらは帰りません!プチ仮眠してまた釣る!!!
なんでだよ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
AM4:30に起きて釣り場に戻る
誰も居ない・・・・寂しいね
結局二人で朝6時までやって釣果は黒ダイとカレイだけ。
荷物を車に乗せて帰宅する
途中のPAで仮眠して地元のスーパーでちょい野菜を購入して帰宅。
帰宅してドっと疲れが出たのか非常に寒気がする私。
子供たちは半袖で窓前回の中、暑いと言ってるけど
窓閉めてほしい・・・
釣具を洗わないといけないので風呂に・・・
湯船に浸かる気力が出ない
シャワーだと余計寒いかなぁ・・・
左の肩が何故かパンパンに張ってる・・・
娘に千年灸を買ってきてもらい釣具を洗いシャワーを浴びて出てから
灸をする ジワジワ熱い・・・
肩に2か所 背中に2か所 煙が出る
そばで見ていた孫が急に

















「ハッピバースデェバァ~バァ~」





これには全員噴き出した!!!
熟女の背中でハッピーバースディ ( ^∀^)ゲラゲラ゚
キッチンに戻るとおけらが黒ダイを捌いてる
「あれ?カルパッチョ用のは?」
「あーーー!!!ヅケにしちゃった il||li(つд-。)il||li」
カルパッチョのハーブ野菜買ったのに ( ^∀^)ゲラゲラ
う・・・寒気が戻って来る
ちょい熱計ると39度ちょい Σ(´Д`lll) やっべぇ・・・
喉もパンパンな感じ 悪化してる
横に成りたい。
でもおけらが台所終わったらアラ汁と兜煮つくらないと、トレーナーを着こむ。
お疲れ様の乾杯もしたいし・・・飲むのかよ!!!
ラストの桜の葉っぱでタイの桜〆 タイの昆布〆 ヅケ
一口食べると醤油がツキーーーーンっと耳の裏のリンパ腺を刺激して痛い
やべぇ食えない・・・飲み込むのもやっとで喉につかえる
「どう?」っと聞かれるけど
「痛い」しか言えない ( ^∀^)ゲラゲラ
子供曰く 白身飽きた 昆布飽きた 桜は風味が強くて全部桜になるから
別皿にして欲しいかな。でもタイは美味しい。
翌日の味のが好きかな でした。
孫曰く 「怖い」 ( ^∀^)ゲラゲラ エイリアンっすよ
次の日みると皮だけ剥がれ頭蓋骨のみに
孫が凄く怖がってた。

酒も飲めずに食べる事もできずタバコも吸えない
酔っても居ないのにそのあたりの会話が覚えない ( ^∀^)ゲラゲラ
おけらが月曜日米沢だったのでPM6時に就寝
いつもはゆっくり飲みだす私ですが、この日は一緒に寝ます。
毛布で寝てるおけら 布団に包まって寒さで震えてる私 ( ^∀^)ゲラゲラ
計ると熱が40度に!!!Σ(´Д`lll)
この体温が隣にいるとおけらが逆に暑がるので窓を少し開けて寝てて貰う
アラームが鳴りおけらが仕事に行く。
「ごめん起きれない」
そういって布団の中から「いってらっしゃい」を言い寝る
が・・・頭がガンガン 喉は24時間ヅキヅキしたまま
咳すると頭は割れそうに痛いし 喉が痛い
水分も飲み込めない 首の半分が熱く痛い
朝まで痛みと高熱で寝れない。これって時期外れのインフル?
そんな訳ねぇよ!!!さんざん扁桃腺痛いって言ってたろ!と自問自答
月曜日、諦めて医者に行きました。しかも内科 ( ^∀^)ゲラゲラ
扁桃腺は耳鼻咽頭ですね。
解熱剤・抗生物質・風薬・点滴←熱下がるならっと思ったのに Σ(´Д`lll)
熱が下がったのは火曜の夜
その他は変わらない やはり耳鼻咽頭に行くしかないか・・・
水曜に耳鼻咽頭へ「かーさん耳鼻淫行科にいってくる」
「は??何科?」
「じびいんこー!」
「それを言うなら咽頭です・・・」
はぃ・・・
さて病院では花粉の時期も過ぎて混雑はありません。
ステンレスの棒で舌を抑える
「あぁ・・・はいはいこれ以上は開かないね」
ペンライト見たいので照らす・・・・
(先生無理!!!ステンレスの味が・・・オエーーってなるよぉーーー)
心の声が聞こえたのかスっと引いてくれた。
金属とゴムの味無理ですね~
子供の頃シュノーケル加えて吐きました。
「入院できないよね?」
「入院ですか!」
「これだけ悪いと入院して点滴しながらじっくり治さないと」
「入院は無理です・・・」
やだよ夜怖いし
「膿がでてるし腫れてるし合併症起こすと怖いから・・・・絶対安静にしてくださいね?」
「うんうん」
「じゃー注射しましょ」
「え!!注射ですか!!!」
そっちも嫌だ!!!!
想像してなかった言葉を聞いたのでビビる私
「楽になるよ?」と看護師さん
処置室に移動して先生を待ちます。
手のひらを上にして親指を・・
「手のひらは下ね」
「え!!!筋肉!!!!( ̄□ ̄;)!!」
「大丈夫よ痛くないから」
いやいや痛いでしょ・・・針刺さるんですよ・・・
魚さん今まで痛い思いさせてたね・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
貫通だもんね魚
口ピアスじゃん・・・
顔は横に向けて腕を差し出す
むにゅっと摘ままれ「ぁぁ・・・・やられる・・・」
苦い物でも食べたかのような顔で「チク」っと来た瞬間
足と腕がビク!
口は半開きでうな垂れる マヌケ面
先生がクスクスっと笑ったのが分かった ( ノД‘)シクシク…
そのあと吸入して「金曜にまた来るように」と言われた
日曜から寝たきりで5日やっと布団から出れた いまだに何か飲み込むのは痛いけど
タバコは吸える ( ^∀^)ゲラゲラ
完治したころには鹿島にアジが回遊しだしてるといいな。
みなさんも扁桃腺には気を付けてね
戻る
inserted by FC2 system