2015/07/19 鹿島取水アジ・・・
みなさんコン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
梅雨明けヒャッホー!!!!
だらだらした台風が去った連休の日曜日行って来ました。
金曜は風と雨だったので日曜日に延期。
金曜は仕事から帰ったおけらと自宅で酒盛り!!!
朝起きると足が怠い・・・浮腫んでるみたいな感じがすると言うおけら。
冷房のせいかな????と思ってたんだけど
これはこれから起こるおけらの悲劇の前兆でした。
土曜の朝お腹空いたからスーパーで朝ごはん買ってくるね!って出てって
袋にいっぱいの材料 「何買ってきたの?」 ガサガサ・・・ 冷やし中華!!!!
の麺とエビとハムと・・・・・ 冷やし中華を作るらしい
「朝から嫌なんだけど作るの・・・」 ふて腐れて言うと
「俺が食べたいから・・・」っと言って台所で作りだす。
ついでだし!と私の分も作ってくれた。
夜には足立花火大会を孫とベランダから見物!しました。
花火を見ながら炭酸水の代わりにビールでハイボール最高ですね~
おけらが焼き鳥やらつまみを買ってきてくれました。買い物ばっかりしてる
ごめんね ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
美味しい~ね。ありがとう
グビグビと飲んでる私と違っておけらは酒が進まない
体調悪いのか疲れてるのか・・・・飲み気分じゃないらしい。
その時は、気にしてなかった・・・・でも始まってたんだ・・・あれが・・・・・
そして私の飲み終わりを待って就寝
明日は鹿島だ!!十分に睡眠とって行かないと。
ボリボリ・・・・
ボリボリボリ・・・・・
夜中に足をかくおけら
ボリボリボリボリ
痒みで何度も寝がえりうってる
AM5:00 ボリボリ音がきになります。
「虫に刺された?」と聞く私
「何だろう?ポツポツがあるんだよね・・・」
足を見ると小さな湿疹があった。
「でも私は食われてないよ?」
「痒い・・・・痒い・・・」とかくおけら
アジ狙いなので少しゆっくり目で出る予定だったので少し仮眠。
AM9:00 あまりにかきむしるので
もう1度見て見ると Σ(´Д`lll)
ポツポツがデカくなってる!!!!!
腕に足に腰に背中・・・・・Σ(´Д`lll)
こ・・・・これって・・・・・
蕁麻疹じゃん!!!!!
それも凄い蕁麻疹!!!!
子供の手のひらぐらいの湿疹が全身に多数ある
デカすぎだろこれ・・・・見たことないデカさです。









「鹿島・・・・釣り無理じゃん 安静にしてないとダメだよ。」
「これアレルギーの薬だから飲みなよ」と常備薬をだす。
レスタミン錠剤 鼻炎で常備してました。
「これ塗りなよ」
レスタミンコーワ軟膏 これは夏場の汗疹や湿疹用に常備。
ムヒやウナよりも効果があるので良く使います。
でも虫さされに1番はアンパンマソの虫パッチですね
薬を飲んで仮眠するおけら
処置が良かったのか湿疹も引いてきて痒みも軽減してきた。
「今日明日と安静にしてれば治るかな?でも蕁麻疹はアレルギーだから何で出たんだろう?」
「誰が連休寝てるって?」
「え?蕁麻疹だし安静に・・・」
「大丈夫だよ前回も蕁麻疹出たけど直ぐ引いたし」
そうなんです・・・・
蕁麻疹が出てても「腹減ったから焼肉行こう!」とか
「刺身食いたいから・・・」とか平気で食べに行っちゃうんです。
酷くなることが運よくなかったんです。
原始的なのか進化なのか体質がすごい。
「本当に行く気なの?」
「うん!これぐらい大丈夫だよ」
大丈夫の範囲がハンパないっすよ!!!!



大丈夫な範囲が分からないまま
不安を持ったまま支度をして鹿島に向かいます。
車の中でポリポリ・・・やはり痒いようです。
湿疹は塗り薬を塗ってもその場しのぎでしかない。
腕には大きく盛り上がった斑点のような湿疹が沢山
背中にもいっぱい
お腹にも足にも沢山出てる。
治ってるよりもこれから酷くなる感じの蕁麻疹
鹿島に行って酷くなったらどうするんだろう???
運転しながらポリポリかいてる
酷くなるとアナフェラキーショック???
そんなのになるらしく蕁麻疹でもバカにできない。
何を食べて出たのか分からないし。
「俺と同じの食べてるのにヌコ平気だったよね?」
「アレルギーだから連鎖しねぇよ!」
「そっか・・・」
鹿島に着いてからアタックに寄って家に忘れた飲み薬を買う。
塗り薬は痒みが引いてきてるから平気じゃん?とかで買わない
マジかよ・・・・治ってる訳じゃないでしょうが!!!
取水に着いていつもの常連さんに挨拶をする。
今回着く早々におけらがタモの用意をする
Σ(´Д`lll)







悪魔のタモ!貧果のタモ! これだすと釣れないジンクス
私の隣にはポリポリ君 不安です。
飲み薬が効き目を発揮しないようです。
安静にしないから薬も効かない。
少し引いてた蕁麻疹の湿疹が大きくなりだしてる。
痛みは我慢出来ても痒みは我慢できない私は見てるだけで痒くなる。
夕方に近くなると毎度のキス仕掛けに小さいカレイが掛かります。
なぜだ?キスよりもカレイが掛かるのは。
アジも狙う予定なので自作のトリックを竿に付ける
常連さんからは「昨日1晩やってアジ2尾だったよ!」ととんでもない情報を貰う
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
このお言葉どおりアジは渋い結果でした・・・・
水温は4月なみの冷たさです。
暗くなり今度はアナゴが頻繁に掛かります。
まぁ~うな丼は高いからアナゴを代用してかば焼きでもいいか?
ちょっとアナゴに喜びを感じます。
浮きでアジを狙ってる方も夜には諦めて帰る一方
私とおけらはシブトク、コマセを巻きトリックにアジが掛かるのを待ちます。
「ヌコ!ごめんトイレ・・・・」
なんどもトイレに行きます。
蕁麻疹でお腹痛いらしい。
これって胃腸まで蕁麻疹の細菌が来てるってことじゃん!
何でアレルギーでてるんだ?
「おれ子供の頃エビで蕁麻疹出てるんだよね」









「あ!!!冷やし中華にエビ入れたじゃん!!!!」
「それか!」
でも今まで出なかったのに・・・
火の通ったエビが好物のおけらは良くエビ料理を食べます。
蓄積されてたんだろうな。
「やっぱエビだめなんだよ」
ポリポリ・・・
「痒いの?」
「うん・・・塗り薬が欲しいかも」
限界のようです。
車に戻ると冷房をマックスにしてガンガンに温度を下げます。
体が冷えると湿疹も気持ち治まるようで楽なのでしょう。
スマホで蕁麻疹を検索すると
スーーーっとして気持ちが良いのでウナがおススメとか
虫さされの塗り薬で蕁麻疹と書いてあれば効きます!とか
メンタムがよいとか・・・マジかよw
おけらに言うとおけらも同じ所を見ていたらしく
「だねムヒも良いってあるね」
24時間営業のアタックに向かいムヒを購入
帰りにコンビニでお握りを購入
パリパリと包装を取り一口頬張るおけら
「う”・・・」
Σ(´Д`lll)どした???
「エビマヨ買っちゃった・・・・」
アフォじゃね???
取水に戻り車内で薬を塗る。
しかしこれほどの蕁麻疹が虫刺されの塗り薬で治まるわけがない
効果なし!!!!
「もう帰ろうよ?」
「まだ帰らん!!!」
ポリポリとかきむしるおけら
絶対安静にしてたほうが良かったのに!!!
扁桃腺になんか違和感がある・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
カァーーーペッ!!!!(゚A゚)、ペッ
なんか変な感じ・・・・
うぅぅぅ~耳の中まで痒い( ̄□ ̄;)!!
もうね絶対ヤバ過ぎるってば
なんだってここまで体を酷使するんだか
「ヌコどうする?」
「時間も時間なのでこのまま車で寝ます」
おけらが一人釣り場に戻るけれど
数時間で戻って来る。
「ううう~痒い!!!蚊なのか蕁麻疹なのか痒い痒い!!!」
車に戻って冷房を掛ける
「ガンガンに冷やすから寒いけどごめんね」
塗り薬を体中に塗る
プーーーーーン Σ(´Д`lll)
スーーーっとする匂いが充満
冷やすと良いので冷却アイスノンを買ってたおけら
袋をパンチして一瞬にして冷たくなるアレだ
しかしおけらのパンチが弱くて袋を叩いても冷たくならない
不良品を買わされた!!!と怒る。
一晩中ポリポリとかきむしる
朝、目を覚ますとオケラが汗かいて荷物を車に仕舞いこんでる
「だめだ痒くて我慢できない帰ろう」
Σ(´Д`lll) 今になってやっとですかい!!!
「だから言ったろ釣りなんて無理だって」
「ここまでひどくなると思わなくて・・・・」
「酷くなるもならないも来る時点で酷い状態だったじゃないか!」
まったく・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
おけらが荷物を積んでる時に瞬間冷却アイスノンを
バシン!と強く叩くとキーーーーンと冷たくなった。
「やべぇ・・・・冷えだした。」
荷物を後ろに積んで運転席に戻るおけら
「これ・・・」
「あれ?冷えてる」
バシンってやったら冷えだして
不良品では無かったけど40分しか効果がなく
直ぐに冷たさは無くなった。ごめん・・・
ズボンが擦れて足が痒い・・・
座ってると暖まってオシリが痒い・・・
背中痒い・・・・
高速を降りて地元に戻ると緊急で病院に行くことに。
「皮膚科の先生が居ないので内科診療になります」
まぁ~何か付ける薬と飲み薬と点滴ぐらいしてくれるだろう
少しは楽になるんじゃね?と思ってたんですが
飲み薬は祭日緊急だったので1日分
塗り薬なし!点滴だけしてもらう。
まぁ~ったく変わらない病状
火曜日は長野なので水曜の午後から皮膚科に診察に行く予定。
休めない仕事って大変ですね。
さて、釣った魚はどうするか?
4本のアナゴ
小さなカレイ3枚
キス3尾・アジ1尾 ( ^∀^)ゲラゲラ
キスは開きで干して炙った。美味しいよね~イシルがポイントだね!!
カレイのから揚げ!!小さいとコレしかできない。
刺身は止めとこう
焼き物なら平気かな?アナゴ煮る?
「だったらアナゴフライで食べたい」
Σ(´Д`lll) 蕁麻疹で揚げもの???
ダメじゃね?
アナゴフライ!!!(*`艸´)ウシシシ
ホクホクで美味しい!!!
これでアジフライもあれば・・・・
1尾の貴重なアジ酢!
疲れて帰って、このアジ酢が美味しい!!!
次女も酢〆が好きなので1尾のアジ酢を取り合いです。
アジ沢山釣れる時くるかな・・・・
アジ釣りたい!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



次回はポリポリリベンジで釣りを楽しめたらいいね
8月ならアジ釣れだすかな~?
<戻る>
inserted by FC2 system