2016/01/09 鹿島ポート・新浜釣行
みな様寒中お見舞い申し上げます!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! サムイヨ~
さて今回OSをウィンドウズ10にアップグレードしました。
無料配布のうちにやっちゃえ!!!って事ですね
しかしなにもバックアップもしないでいきなり
ポチっと更新してしまいました。
無事に終わるまで・・・いやいや開いた時に
どうか全て無事でありますように!!!
夜中に勝手に更新させといて朝に確認!!!
無事でした!!!
InternetexplorerがMicrosoftEdjeになってしまい
使いにくい・・・・
IEも開くので安心なのですが切り替えるのが面倒ですね
なのでMEにお気に入り保存をし直す手間が増えました。
ホットメール等のアカウントは、そのままでしたので
ログインしなおさなくても入れました。
シリアル・IDなど必要なソフト関係もそのまま開きました。
良かった良かった!!
ただ最初に固まっていたのに気が付かず
数時間まち・・・・・
「これは固まってる!!!」と気が付き
シャットダウン→立ち上げ直す→コンパネから更新する作業をしました。
画面がウィンドウズ10を更新しますってなって安心!!
そこから朝まで放置しました。
朝PCをいじると「ようこそWindows10へ」 ((*´艸`*))プププーッ
8.1から10に変えてみてあまり変化したって感じはないです。
さて・・・・釣りですね ((*´艸`*))プププーッ
9日を予定していたヌコとおけらですが
よっさんからライングループでポロンっとラインが着ました
9日に昼間ポートで午後新浜を予定してますが・・・・っと
さっそく3人(おけら・ヌコ・よっさん)で会話が弾みます。
9日にお会いできたら!っと会話は終了しましたが
「サヨリ狙いで東扇島に来てます!!」っとよっさんからラインが
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
私ら鹿島に向かってますわ~
ポートに昼頃着きましたが先客にサヨリの状況を聞くと
まったく見てない!!!( ^∀^)ゲラゲラ
本日の魚は?っと聞くと「イソメが減らない」っとのこと
糞ポート!!!!(怒`・ω・´)ムキッ
まぁこの時期なのにサヨラー居ないってのが
釣り場でサヨリが上がってないって事よね。
天気はポカポカで最高なのにぃーーーー!!!
竿先ピクリともしません
まぁ~この時期、私がサヨリ釣ってておけらがイソメで投げ竿してってパターンですが
イソメってか投げ竿はウンともスンともしないって感じだったしね。
サヨリに期待しましょうか・・・・
イワシパウダーをバシャバシャにして撒く
んーーー海面も海中もキラリともしない
コマセを撒いてみる
んーーーー小魚すら来ない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
寒の入りしたのになぁ・・・・
まったく何も釣れないのでPM14時新浜へ移動
誰も居ない・・・・・
せっせとヌコの竿を用意するおけら
前回パパさんと釣った場所にまた来ました。
正面よりちょっと右あたりに作業船が!!!
掘削した砂を入れとく船?のようです
海底が穿られてる・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
しかも岸壁に入ってるヒビに白いペイントでマーキング
欠落部分やヒビ 新浜の外側・堤防内至る所全てに
線が入ってる。これって修繕するってことでしょうか。
ぁぁ・・・釣り場がなくなる ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ちょっと悲しくなる
暗くなる前にアイナメ・クジメが釣れました。
夕方、日が沈みあたりが薄ら暗くなると
釣れ始めるのはドンコ!!!
ソイは居ないのか???
竿先を見てるけどどれも動かない
チロチロっと動く程度でガンガンとは動かない。
しばらく小さ目のドンコに遊んでもらう
竿先が少し大き目?のアクションをしますが
良型のドンコかな?ってぐらいの動き
「はぁ~またドンコかよ・・・・・」
竿をグイっと持つと
気持ちグングンっと引きます。
あれ?ドンコ大きいのか?
ラインを巻くと
Σ(´Д`lll)!!!!!
ち・・・・小さいソイ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
おかしいな・・・左上から3尾目のプチソイ
堤防で見た時は、もう少し大きかったのに
縮んだ???ドンコのがデカい ((*´艸`*))プププーッ
PM22時何も釣れなくてヌコは車に戻りおけらの心折れるまで待つ
何か釣れるんじゃないか?と一人頑張るけど
結局なにも釣れなくてPM24時に終了
堤防から荷物を撤収
今年初めての釣りで小さいけどソイで始まったので
まぁ~オッケー
ドンコの肝和えナメロウ!
とても甘くって美味しい!
ドンコの開き 酒のつまみに最高ですね~
アイナメとソイの煮つけ
ソイは小さくてもソイ!!最高の煮つけ
すごく美味しかった~
次回はいつ行こうかな~
サヨリ早く回遊しないかしら・・・・
<戻る>
inserted by FC2 system