2016/06/04 鹿島ポートでアジ釣り
みなさんコン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
超お久しぶりです!
もぅね・・・・金欠((*´艸`*))プププーッ
おけらがアパートの更新・自動車の車検など続いて
まとまったお金が出て行くために釣行に行けない罠
なのに週末になると焼肉だの5スロだのと散財!Σ(´Д`lll)
負けると「鹿島行けたじゃん!」
まぁ~5円スロットで1万使う時点で負けですが・・・・
なのにカクテルバーでドライマティーニー・テキーラなど王道のカクテルを数杯飲む私
金は使っちゃったし仕方ない!!!!
次の日に財布見て船にも乗れたじゃん!!と使った金額で後悔を散々したあとに
「週末散財するなら割り勘で鹿島に行こうよ!」とオケラからライン
ん~土曜日は風が強そう
「釣れてるのかな?」などとラインしてると
よっさんからラインが!!!
「今、港公園にいますがアジが釣れません!!!新浜に移動します」
ぁぁ~釣れてないのか・・・・
どうするかな・・・・
第3土曜にしようか・・・・などと悩んでいたら
よっさんに鹿島の女神が微笑み「正直者にはご褒美をあげましょう!」と
誰もが羨ましく思う釣果を得るのでした。
土曜の朝、結局釣りに行こうと支度を始める
お昼近くになっておけらと鹿島に向かう
高速を降りて釣具屋に寄って最後のコンビニでトイレを借りて
まずは、取水、中央公共埠頭に!!
少し走ると白バイが平行して走ります
Σ(´Д`lll)何?
窓開けてください!!っと言われ窓を開けます。
「何かしましたっけ?」っと聞くおけら
「シートベルトですね」
Σ(´Д`lll)!!!!!
私は閉めてるのにおけらがしてない!!!
鹿島で1点失う il||li(つд-。)il||li
取水には釣り人は居るけど誰も知ってる人が居ない
魚も釣れてる様子が無い
次に中央公共埠頭
ちらほらと釣り人は居るけど釣れてる様子が無い
ていうか風が強すぎます。
ポートは・・・・・ポツポツの人です。
車から降りるとビュォーーーーっと強風
調べると風速8Mです
ポートでもアジ上がってるって言うしココでやりましょう。
強風のなか竿の支度
取りあえず場所取りで竿置きだけ淵に置いてきます
これには3リットルのウィスキーボトルを下げて置きます。
車の後ろで風を避けながら仕掛けを結んでいると
バッシャン!!!!Σ(゚Д゚;)ギクッ
「あ!!!」そう言ってオケラが竿置きのあった場所に走ります
il||li(つд-。)il||li 落ちちゃった・・・・・
タモを持って最初に拾ったのはペットボトル!
なんでやねん!!!最初に竿置きだろうが・・・・
次に竿置き・・・・
もうこの時点で沈んでるし( ^∀^)ゲラゲラ
3リットルの重みを倒す程の風では無かったのですが失いました。
日が傾き・・・って、どんより雲で日なんか射してないんだけどね~
半袖じゃ寒くてトレーナー着ましたよ。
アジの竿も磯の3号でやりました。
1号とかだと竿先が風に負けてしまうのでダメですわ
トリックにコマセを擦り付けようと竿を持つとフワーっと竿が風に動かされます。
重いです。
2~3回コマセ付けをして私は強風に心折れ車に戻りました。
トリックの下の錘を触ると冷たい!!!!
これって水温低すぎです!
風も弱まる気配ないし
あまりの釣れなさにオケラも戻って来てパッドでテレビを見だす二人
PM8時頃にコンビニに行って夕飯を買い店の前でゆっくり食べ終えて
釣り場に戻る、まぁ~降りたのはオケラだけですが・・・・
すると直ぐに戻って来て「やばい!シーバスロッドが無い」
何か小さい魚が掛かれば餌にしてっと思ってチョイ投げしてたんだけど
竿とリールが消えた!!!!
「ポート来ると竿置き落としたりミニテーブル落としたり
魚が掛かってノベ竿すっぽ抜けて海面を切るように竿が泳いでっちゃったりあるね」
何かしら失う釣り場・・・・・
竿ごと持って行くとしたらサメかエイ・・・・
よりによってサメかエイ ((*´艸`*))プププーッ
私は笑ってしまったけど竿の持ち主のオケラはショックです
そのうえ雨まで降ってきました。
少し頑張ってたおけら
戻ってくるとションボリ
「こんどはタカ切れ・・・力糸を失いました・・・・」
「あのPE力糸・・・高かったんだよなぁ・・・」
「もういいや寝よう・・・・」
PM22時二人とも就寝
AM5時頃目が覚めて竿を覗きに行くおけら
もうね風は強いし雨だし私は車から降りません
何しに行ったんだか
教訓「悩むなら行くな!!!」
金曜日で行こうか悩んでる時におけらに言われたんだよね
「悩んでるならやめよう」って
毎回の釣行は腰を上げるまでが時間かかる私
毎回悩んでる・・・・
だと次回の釣行はおけらのボッチの可能性が大!!!
まぁね・・・・泊りがけの釣行するほど体力ないわ
子供4人と孫二人と私の7人家族
ヘトヘトです・・・・
気晴らしの釣りが意外と体力消耗するので
家に帰って中途半端な家事をするとクタクタの域です。
ポートではおけらが片づけ初めてます
トコトコと助手席側に来て自慢げにクーラーボックスを空けます
じゃ~ん!!!!
「ヌコの竿に鰈掛かったよ釣果これ1尾だけなんだけど、どうしようか・・・」
「任すよ?隣の釣り人にあげても良いし」
「でも肉厚なんだよね」
「じゃ~煮つけようか?」
「うんうん!!」
AM9時にポートを後にして車は
那珂湊の市場 朝ごはんで「ぶっかけイクラ丼が食べたい」とおけら
私はしらす丼!この季節シラスは毎日ように食卓にあがります
大好きですね~しらす
もちろん釜揚げシラスは購入しました。
帰宅して作ったものは、買ったマグロとサーモン・カンパチで刺身盛り
鰈の煮つけ
ホクホクの甘い身は口に入れるとホロホロ~っと溶けます。
「ヌコの気分が乗らないと煮つけ作ってくれないから嬉しい!」と言って食べてくれました。
1尾の鰈をみんなでつついて美味しいと言ってもらうと
頑張って鰈だけでも釣りたいですね。
よっさんの新浜の1尾とおけらのポートでの1尾
どれも女神からのプレゼント
おけらは失った物が多かった釣行 ((*´艸`*))プププーッ
次回は失うより得る物が多い釣行がしたいですね~
月曜日・・・・朝から何だか喉の調子が思わしくないヌコ
夜には扁桃腺が腫れて親指の頭ほどしか喉が開いてない
やばい・・・・また扁桃腺腫れてる
唾も痛くて飲み込めない
水も飲めない
起きてるのに息苦しい・・・・
これ朝になったら医者行った方がいいかな・・・・
前回あんなに扁桃腺で苦しんだのに医者に行くか悩むアフォヽ(`∀´)ノ ウヒョー
結局38度の熱出して医者に行きました。
が結果は「溶連菌感染症」
子供の病気じゃね~か!!!!!
5日分の飲み薬を出された。
飲み終わったら菌の有無を調べるのにまた来てくださいって
トホホ・・・喉を綿棒の長いので摩るんだけどオエ~ってなるから嫌だな
帰宅して子供らに病名を言って寝込む。
次の日には5歳の孫・次女・長女と発病!Σ(´Д`lll)
「菌がいますね」( ^∀^)ゲラゲラ゚
「お母さんは凄い腫れてた」って言われたらしい ( ^∀^)ゲラゲラ゚
ゼリー嫌いヨーグルト嫌いプリン嫌いな私
喉越し良い物が食べれない
釣行前にチアシードを水で戻してあったので豆乳に入れて飲む
あ!飲める! でも常温なので豆乳が豆臭い
まぁ~チアシードが腹持ちよいので良しとしよう。
なんでしょうね・・・・
子供のかかる病気になるって・・・・

ついさっき海老蔵さんの記者会見を拝見しました・・・・
ショックですね
まだ若いし
子供も小さいし
気丈に笑顔で記者会見で話してたけど
至るまで沢山・・・沢山泣いたんだろうな
記者会見で発表するって事実を受け止めて
公表するわけだから深刻な状態なんだろうな。
隣に居ない空虚な時間
寂しさを我慢してる子供たち
不安にさせまいと振る舞う父海老蔵さん
母親が臥せると家の明かりが寂しく感じますよね
病魔に勝って欲しいです。
<戻る>
inserted by FC2 system