2013/01/15 変てこな日本語
キッチンで

夕飯の支度をしてる時、隣で洗い物をしだした長女

洗ってるついでに、まな板を洗ってもらおうと

「これ、ザッとやって(洗って)」と流しに入れると

長女に一言、言われる・・・・・

「これ、This !」と

へんてこな切り返しを

された…

しかしココで黙るわけにはいかない・・・・
ママだって英語使って返してやる!!!!
「this is ザーーーーっとwashes away!!」
長女「ザーーーーっと、とか((w´艸`))プッ」
そして

コールスローを作るのにキャベツを切って!と

頼むと

「どんな感じに?」と聞かれ


「ダンダンダンって感じに」と擬音混じりに返すと

「なんだそれ3、3、7拍子かよ!」

と言われた。


長女との会話が

このごろおかしくなる・・・・・




そうそう・・・・お正月にもこんな事あった・・・・
子供達とテレビの世界番付をみてると

食品サンプルを作るコーナーがあった。

長男
「何で作ってるの?」

長女
「色ついたロウを溶かして作るんダヨ」

長男
「え?色つい太郎?」


変な発音の長男・・・・


お前ら絶対
ヘンテコ・・・・・
<戻る>

 
inserted by FC2 system