2015/04/10 冬眠のヌコ
別に冬眠してるつもりじゃ~ないんだけど・・・
週末雨ばっかりだし風強いし
必然的に冬眠状態・・・・
釣り行けない罠
まぁ~これを孫の時間にあてる。
娘・次男・おけら・私・孫の5人で
3月22日の日曜日に千葉のイチゴ狩りができる農園に行きます。
渋滞にはまると嫌なので少し早めにでます。
ワクワクしながらAM9:30到着!
30分食べ放題で料金一人1500円 たっけぇな・・・
事前に調べてはいたものの高いです。
1500円の価値あるイチゴなのかな?
先導の車に着いてってビニールハウスのある場所まで移動。
ハウスの入り口で練乳の入った容器を貰います。
中に入るとムァっと暑い
左がとちおとめで右が紅ほっぺです!
足元にはでっかいイチゴがゴロゴロとなってる!
ヒャッホー!!!!
大きいのを1個取って「パク!」
∑(。・Д・。)アン??????????
スッパ・・・・
しかも温い ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
甘いなかの酸っぱさが苦手なヌコ
みんなは甘い甘いって食べるけど、どこが甘いのか分かんない
練乳付けるとイチゴの味が消えるし・・・1個目にしてダメージ大!
違うのを選び手に取る!
「ぷにゅ・・・」Σ(´Д`lll)
熟してるから柔らかすぎる・・・
手のひらで包むように取らないと
ん・・・これもぬるい
ハウスだから仕方ないけど・・・・
大きいの4個食べた段階でご馳走様
飽きます。
ウロウロしてると前に居る女性がイチゴを一口
「すっぱ・・・」
そう言って足元の苗に隠す!
オイオイ!オマエ食いかけじゃねぇのかよ!!!
後ろからひっぱだいてやろうかと思ったけど
後ろにいた孫に
「酸っぱくても捨てたり戻しちゃだめよ!汚いし行儀悪いからね」
そう言うと「僕してないよ?」
そうです4歳だってしません!でもやってる大人がいます。
「そうねやると迷惑だから食べないのは容器に入れときなさい」
そそくさと女性は違う場所でイチゴを取ってましたが。
マナー違反は嫌ですね。
30分も食べつくす事が出来なかったヌコはハウスの外で食べ終わるのを待ちます。
それでもAM10:00・・・・時間が有りすぎる。
「鴨川まで足伸ばして水族館に行くか?」
突発で決めましたが。途中で調べると入場料が大人2800円Σ(´Д`lll)
子供が1400円!!!諭吉が出ます。
やめましょう・・・・
途中で早めにお昼を食べて
海ッぺりの道路を走ってると少し遊んでかえろうか?とおけら
車を停めて堤防から階段を降ります。
砂・・・
ビーサンじゃないのに・・・・・
なんの躊躇もなく4人は入って行く
砂・・・・・
サンド・・・・
汚れるのが嫌なヌコ
「バーバーおいで~」
Σ(´Д`lll)
「遊んで来いよ・・バーバは見てる。」
堤防が膝までの高さで手前は芝になっていてベンチもある
ポカポカ陽気で遊んでる子供たちを見てるのも楽しい
暫くすると、波打ち際をしゃごむ孫
ええええええ!!!!
バシャ~ン!
あ!っと言う間に下半身ビッショビショ
なにしてるんだ!大人がいて・・・・
それでも元気に遊ぶ孫
おいおい・・・いくら天気よくっても3月の海ですよ
おけらが担いで孫を持ってくる
「なにしてんだよ!」
「砂に足埋まって動けな~いって言ったら助けようとして・・・」
ば・・・ばかか・・・
しゃごむにきまってるじゃんか
外で元気に遊ぶのが好きな孫
ばーばが釣りじゃない日はどこいこうか?((*´艸`*))プププーッ
次回天気良かったら茨城にある
ひたち海浜公園に行こう!って予定してたのに
4月の週末は雨だったり強風だったりで延期です。
GWに釣行と孫孝行できたらいいな

孫と同居するようになって半年
たまに会うから丁度いい・・・・

便秘気味な孫
沢山イチゴ食べたからう○こ出る?かと思ったら
出ない・・・
トイレトレーニングはおしっこだけOK
う○こだけトイレに行かない
立ったまま力んでる
目が合うと「僕なにもしてないよ?」って顔で我慢する
隠れてするのって分かるけど
おしっこできるのに・・・なぜに座ってデカいほうできん?
トイレに座らせても出ないの一点張りで力まない
そのくせパンツに直に出せる・・・・
おまるも座らん・・・
5日目・・・・本人辛そうです
5日も出させないって信じらんない!って思うでしょ
私も思います。
綿棒も入れましたし下剤も処方して飲ませました。
出さないんです・・・
浣腸です!!!子供用の買いましたよ
「どうやるの?」と母親の娘
刺せ!そして注入!!
「怖いよ・・・」
私だって孫の穴見たくない・・・・
30秒もすると「お腹痛い!おしっこしたい」と
抱かれてるのを嫌がりだす
漏らさないようにオシリを両端きつめに抑えて
我慢させる・・・・
程なくしてトイレに座らせる
エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
どこにこんなん入ってた?とばかりの量







いまだに便秘です。




なんでも食べた我が子
好き嫌いの多い孫
好き嫌いって親が小さい時からなんでも食べさせないのが原因じゃね?って
思ってたけど。
食わねぇよ!!!
食わすと吐きやがる・・・(怒`・ω・´)ムキッ
手ごわい4歳児 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
<戻る>
inserted by FC2 system