車に戻りお昼ごはんを食べてしばらく仮眠( ̄_zzzZZZ 

PM3:00ヌコさんポイントの漁港側新浜を見物して帰ろうと思っていましたが、

堤防でおじさん達(私もおじさんか ̄□ ̄;)!と楽しくお話をしていたら元気を回復して

また竿を出したくなりました。

 

PM4:50ポートラジオ方面へ。

お気に入りの場所には先行者が3名、私が準備していると1名お帰りの様子。

すれ違いざま「今日はダメだよ。この時間でアジが来なきゃ今日は無理。」と一言。

なんてデリカシーの無い人なんでしょう( ̄ヘ ̄)

そんな「たわ言」は気にせずPM5:20ノベ竿1本針のスタイルでアジ釣りを開始。

棚は2ヒロ弱、コマセを丁寧に撒いてしばらくするとボワ〜っと電気浮きが沈みました。

一投目から18cmぐらいのアジ(o ̄∇ ̄o)/

素早くクーラーへ入れて二投目、また電気浮きが沈み17cmのアジをゲット。

「釣れるじゃないですか( ̄∀ ̄)ホホッ

さっきの人は、つまり・・・ヘタなんじゃないの? な〜んて思ったりしました(*^)

入れ食いとはいきませんが、飽きない程度に小アジが釣れて楽しいです。

クーラーには着々とアジが増えていきます。

PM7:00やや当たりが遠くなりましたがコマセを絶やさずに撒いていると

電気浮きが沈み、「ギュイ〜ン」とラインが悲鳴を上げた瞬間・・・バレました(ToT)

「何だ・・・今のは(* ̄▽ ̄)サバ?」

数分後、再び電気浮きが沈みラインから「ギュイ〜ン」ともの凄い音が響きました。

竿にはズシッとした重さが乗っています「今度はバレるなよ(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚」)))

横に走らないのでサバではありません。

慎重に抜き上げると26cmのアジくんでした(*゚∀゚)ノ キタ〜ッ♪

久々の良型アジです(o ̄∇ ̄o)と言うか自己記録(25cm)更新ですv(o)v

これは面白い!良型アジが回って来たようなのでテンションが上がります。

時間は空きましたがその後「ギュイ〜ン」という当たりが2回ありまして、1バラシ

1ゲット!これも26cmのアジでした(*^^*)

PM8:00コマセが無くなり当たりも遠くなったので全撤収。

最後の最後で良型アジをゲット( ̄∀ ̄)9回裏のさよならヒットでしたね。

 

 

 

《釣 果》

ア ジ : 30尾(16〜26cm)

アイナメ:  6尾(18〜23cm)

海タナゴ:  1尾(20cm)

ドンコ :  1尾(22cm)

クロアナゴ: 1尾(90cm)


 

 

 

 

 

《お料理》

1.アジのお刺身

26cmの2尾をお刺身に(o ̄∇ ̄o)/

さすがにこれは激ウマでしたね。

2.なめろう&ハンバーグ

 この2品は小アジの定番メニューです (*^^*)

 今回は豆腐を混ぜないでハンバーグを作りましたが、ミッチリした食感で

これも美味しいですね。 

3.穴コンダの唐揚げ

 ネットで調理法を調べたところクロアナゴは身の中に入りくんでいる骨が硬いので

蒲焼き、煮アナゴには向かないとの事で、細かく刻んで唐揚げにしました。

鶏ササミのような感じで、揚げたての唐揚げはバッチリ旨かったですよO(^-^O)

やるな!穴コンダ(*^^*)

4.アイナメ・ドンコ・海タナゴの干物

 小ぶりな皆さんは今回開いて干物にして頂きました。

 おつまみには最高ですね。

 個人的には干物のチャンピオンはドンコだと思いますね。

 アイナメは煮魚の方がいいかな(O^-^)O

 

 

《あとがき》

はりきって夜中から出かけたわりには釣果がパッとせず劣勢ぎみでしたが、

夕方からのアジ釣りで一気に「楽しい釣行(o ̄∇ ̄o)」となりました。

今年の釣り納めで良型アジがゲットできて良かった( ̄∀ ̄●)

次回は来年1月の釣行予定ですが、新浜ヌコさんポイントでアイナメとカニを

狙ってみようと思っております。

初釣りも思い出に残る1尾が来てくれるといいな〜(*^^)

 

                                よっさんでした

<戻る>

inserted by FC2 system