2008年8月30日 雨 中潮
さてさてこんにちゎ!
この不安定な天候の中、土曜日の仕事を終えてから
ヤホーの天気をあてにして鹿島の某提に行ってきましたぁ~
目指すはアサマの青物!
そう投げれるママンになるために (´ω`*)ネー
釣具店でコマセとイソメと天秤買って
いざ!堤防にぃ~~
ちなみに南には逮捕者が出た情報を頂いたので行ってませんよ~~
堤防に上がったのはPM5時半ぐらい
怪しい雲行きで不安な(´c_`мё)
夏だったらまだ明るい空もPM7時には真っ暗に・・・
㊙餌をサビキに付けてコマセをカゴに入れて足元にたらす
この餌は絶対落ちない!
今回の愛棒は『磯野3号君』
2号チャンは、風が強いので欠席です
3号もステキな感度で感じさせてくれる
でも風になびいてしまうので置き竿にしました
鯵がかかるとグニョ!っとしなる竿先は、いつみてもステキなお辞儀
礼儀のよい竿です
20センチ程度の鯵にちゃんとお辞儀する3号君
小さいけど夕方の鯵釣りは、やはりいい.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
っと横を見ると投げ竿を準備してる彼氏
夕方のショゴ狙い!
しかし準備してる暇もなく(´c_`мё)の釣った鯵取りに
手を取られる・・・ゴメン
ビユゥ~~っと飛ばす彼氏
その横で釣ってた地元の方の『おぉぉ~~!!!』っと雄たけびが!
すごくしなってる竿Σ(´゚ω゚` )
なにが釣れたの![壁]・m・) コチョ~リ
見ると50センチほどの『ホシサメ』
しかもごぼう抜き!さすが地元のおっちゃん!
つかさづ近寄っていく彼氏
なにやら話しているようすで・・・
Σ(っ゚Д゚;)っ アワワァ・・・
ありがとうございます!ってサメを貰って来る
il||li_| ̄|○il||li
『いや~食えるって分かったんだし食ってみようよ!』
堤防の隅っこで血抜きをして頭と内臓を処理しちゃってる
ちょっと(´c_`мё)も好奇心
食卓が楽しみ!
どっぷり日も暮れて雲行きは段々怪しくなってくる
空の切れ間に星も見えるし飛行機も飛んでるし
大丈夫!・・・などと一人で安全確認
しかし今まで気にして無かったけど
こんなに頻繁に飛行機ってフライトしてた?
次々に飛び立つ飛行機・・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
もしかして、この不安定な天気は
日本沈没の前兆!
ここのとこ地震もあったし
ゲリラ雨とかあったし
あの飛行機には官僚が乗ってて脱出してるんじゃ・・・
ナニイッテルデスカ(#-ω-)c<-Д-;)ィデデ
そんな時、彼方のほうで光ってる空!
雷!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
そういえば・・・・こどもパパが鹿島で
雷雨にあって非難してた・・・
怖い・・・・
こっちに来る前に逃げたい!
しかし彼氏は『大丈夫!雲の流れからみてこっち来ないよ!』っと
移動する気配がない
もぅ雷がきになる(´c_`мё)は釣りどころじゃ~ね~
なにが嫌いって『雷』ほどこの世で嫌いなものなはい!
コマセも入れず竿先も見れずずっと雷が気になっちゃって
帰りたい・・・・・
しかし彼氏の言った通り雷は、こっちには来ないようで
安心して釣り再開!
が・・・・
が・・・・・・・・・・・・
が!雨!がポツポツと振って来たじゃ~あ~りませんか!
『ね~本降りになったら嫌だし戻ろうよ!』っと言っても
『もうちょっと様子みよう!』っと彼氏
そぅ・・・まだ釣果がイシモチの小さいのと
熱帯魚かよ!って感じのシマダイだけの彼氏は、釣り足らない様子
しかし悩んでる暇に逃げるべきだと思い知ったのは
この数分後!
ポツポツ・・・・ポツポツポツポツポツ・・・・
ザ・・・・・ザザザザザッザザ~~
テメェ!!!(#-ω-)c<-Д-;)ゴメン・・・サキニ ニゲテ!
真っ暗な堤防を一人ヨロヨロと脱出する(´c_`мё)
クーラーボックスとリールを荷台に括り付け
段差にビビリながら車に戻る
この日これで収竿になってしまった
釣果です
頂いたサメ!
その場で下処理してきたので頭ありません
袋から出したらアンモニア臭が!
マジ食べるの?
小ぶりな鯵18匹
シマダイ1匹
イシモチ1匹
濡れたTシャツが素肌について色っぽい・・・
なんて言ってらんね~
パンツまでぬれただよ!万が一のために持ってきたのはTシャツだけ
念のために持ってきたレインウエァーは後部座席!
アフォだ・・・
なんの念の為だったんだかil||li_| ̄|○il||li
ありがたいのは、車の窓が曇ったこと
ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!!
車内で着替える(´c_`мё)
戻ってきた彼氏もズブ濡れ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
二人して着替えたところで一服
『時間はPM10時・・・朝までどうする・・・』
…(´Д`驚)…!!ドウスル?・・・・
il||li_| ̄|○il||li  帰らないのか・・・
とりあえず・・・・コンビニでパンツ買いたい
男物のボクサーパンツ・・・・
どっちが前だよ!四角いよ!
トイレで履き替えてカップ麺を買って車内で商談開始
雨だしズボラできるとこに移動して朝様子見てこっちに戻ろうよ
っと彼氏・・・・
あたしゃ~車内で寝ます!それでよければ・・・
移動した先はポートラジオ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
1時間ほど寝たかな?彼氏は釣ってたのか竿を出してただけなのか…
外は、すごい雨!釣果はなかったらしい
こぅなったら公共埠頭でも行って様子見よう!
…(´Д`驚)…!!帰らないんだ!
北から移動・・・・・
これが災難の始まりだった・・・・・・
<もどる> <次へ>
inserted by FC2 system